ダンス部

Let's dance together!

部員数 3年14名、2年15名、1年22名 合計51名
活動日 火?水?金曜日
※大会前は活動日が増えます。
活動場所 講堂?ピロティ
目標 お世辞ではなく、心からの拍手をもらえるようなダンスを踊る/大会入賞
活動方針 今年度から、「takeW」(テイクダブリュー)というチーム名で活動します。これは学校名の常磐(ToKiWa)から考え、たくさんのtakeを仲間と一緒に(With)重ねて成長できるように、という意味が込めました。常磐でのたくさんの瞬間をダンス部の仲間と過ごし、共に成長できるチームを目指します!
近況 茨城県中高生ダンスサミット 出場
過年度活動報告

2024年度の活動報告

新入生向け発表会兼ダンスバトルを行いました。

 4月19日に校内で新入生向け発表会兼ダンスバトルを行いました。2.3年生混合の4つのチームT、K、W、D(To Ki Wa Dance)にわかれ、それぞれテーマを決め、練習しました。今回の目的は、先輩後輩の仲を深めること、採点に慣れることです。採点は顧問の先生とコーチの他、発表会を見に来てくれた新入生と在校生による投票で決めました。どのチームも一位を目指して、この3ヶ月、たくさんのイベント出演をこなしながら、この日のためにたくさん努力してきました。当日はたくさんの生徒が来てくれて、とても盛り上がりました。結果、一位はWチーム!作品のまとまり、個々のレベルの高さ、そして全員が一位を取りたい!という気持ちが観客に伝わり、文句なしの結果でした。しかし、どのチームも本当によく頑張りました。終演後の反省会では、顧問やコーチからの厳しくも愛のあるメッセージや、チームリーダーからの熱い言葉にどのチームも涙。このバトルの目的を十分に達成できました。悔しい気持ち、嬉しい気持ち、いろいろありますが私たちは一つのチーム!この気持ちを大切に、6月の大会に向けて頑張っていきます!

堀川保育園でボランティア公演を行いました。

 4月8日に堀川保育園でボランティア公演を行いました。園児の皆さんの前で発表し、最後は一緒にプリンバンバンボンを踊りました。最近の曲にも詳しい保育園生、教える前からお尻をフリフリ、みんなでノリノリで踊ることができました!一緒に園庭で遊んだり、ハイタッチをしたり、ダンス以外でも交流ができて、すごく嬉しかったです。職員の先生方もたくさん協力してくださりありがとうございました。またこのような機会をいただけるよう、練習に励んでいきます。園児のみんな、たくさんご飯食べてね!また一緒に元気に踊ろうね!

ケアレジデンス水戸新館でボランティア公演を行いました。

 4月3日にケアレジデンス水戸新館でボランティア公演を行いました。外で発表させていただく予定が、当日はあいにくの雨だったので、館内で2公演させていただきました。職員の皆さま、たくさんの準備ありがとうございました。コロナ禍でしばらく福祉施設での公演をしていなかったので、部員全員が初めてのボランティアでとても不安でした。しかし踊り出してみると入居者の方がノリノリで手を叩いてくださったり、一緒に踊ってくださったりと、とても盛り上げてくださいました。公演後の交流では、私たちが元気を届けに伺っているのにこちらが元気をもらえる声かけや励ましの言葉をいただき、すごく嬉しかったです。またこのような機会をいただけるように、練習に励んでいきます!いつまでもお元気でお過ごしください。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号